自動車、オートバイ_中古車選び ローンで購入

ローンで購入
中古車といえども、安くない買い物である車。
ローンで購入という人も少なくないはずです。つまり中古車選びと同時にローン会社も決めなければなりません。

しかしながらローン会社はたくさんありすぎて、どこを選べばいいのかわからないという人がほとんどです。
まず会社を決める前に自分が借りたい金額と何年で返済したいかなどの予定をたてましょう。
車は維持費がかかるものなので余裕をもった返済プランを立てるようにしましょう。
維持費と返済額を合わせて、月に返済できる金額を決めましょう。

車の購入であれば300万程度借りることができます。
中古車ローンだと多少金額が少ない場合がありますが、マイカーローンだと新車・中古車に関わらずお金を借りる事ができます。
ただ限度額も会社によって違うので要チェックが必要ですね。

では何をメインにローン会社を選べばいいのでしょうか。
もちろん金利です。低金利の方がいいのは言うまでもありません。
金利が返済の負担になるという状態だけは避けましょう。
選ぶ会社によって金利だけで10万以上の差額が出る場合があるので、ローン会社の比較は大切です。
自分の買う車の値段にもよりますが、借入額と金利を合わせて比較し、会社を決めましょう。

どの販売店もローン会社と提携していたりします。でも、必ずしもそのローン会社からお金を借りる必要はありません。
ディーラーが用意しているローンは少し割高になっている場合が多いようなので要注意です。

安心して中古車選びができるようにしっかり下調べしましょう。


inserted by FC2 system