自動車、オートバイ_中古車選び スポーツカーに乗る

スポーツカーに乗る
スポーツかと言えば、スピード感や乗り心地も普通の車とは異なってきます。
デザインも格好良く、ドライブが好きな人にはもってこいの車です。晴れた日にオープンカーにして走ると気持ちいいですね。
実用性よりも趣味として、スポーツカーの中古車選びをしている人はたくさんいます。

スポーツカーは男性からの人気が高いですが、新車で買うには高すぎるので中古車でと言う人が多いですね。
新車であっても、安くて100万ぐらい高いと1000万を超えてしまいます。
憧れの車といっても過言ではないでしょう。
中古車であれば多少安くはなりますが、100万を切る車はほとんどないと思って間違いありません。

スポーツカーの中で馬力があると言われている車は三菱のランサーやトヨタのソアラ、ホンダのNSXなどがあります。
またスポーツカー初心者でも乗りこなせるのが日産のフェアレディやマツダのロードスタークーペと言われています。
初心者は中古車で安く乗りやすいスポーツカーを見つけるのがよさそうです。

ただ中古車選びで国内車より輸入車の方が目に付くかもしれません。
フェラーリやポルシェなど、憧れの輸入車でも中古車があるのです。
どこのお店にでもあるわけではありませんが、売っているお店もあるのです。
有名な赤のフェラーリは中古車であっても安くても1000万円を超え、簡単に手に入れることはできそうにありません。
フェラーリに比べるとポルシェは500万以内で済むので、輸入車にしてはお手ごろ感があります。
どちらにしてもかなりの価格であることには間違いないですね。


inserted by FC2 system