自動車、オートバイ_中古車選び グレードで選ぶ

グレードで選ぶ
中古車選びをしていると同じ車種でもグレードにより価格が違うということがよくあると思います。
そもそもグレードとは、エンジンや装備の違いによりランク付けしたものを言います。
新車の場合グレードにより価格が100万以上違うこともあります。

新車の場合、グレードによりかなりの価格差がでてきますが、中古車の場合は新車ほど価格差がないのが特徴です。
つまりワンランク上の車を手にすることができるのです。

グレードはかなり細かく分かれており、詳細がわからないという人多いと思います。
どこがどう違うのかを知った上でグレードを選ぶのが一番いいでしょう。
高ければよいというものではなく自分が欲しい装備と比較しながらグレードを決めましょう。

ただ、販売店でグレートの違いを聞いても明確に答える事ができるお店は少ないです。
そういう場合は直接メーカーに問い合わせるのがよいでしょう。新車ではなく中古車選びであっても、メーカーに聞くことをお勧めします。
小さな違いまでしっかり答えてくれます。

グレードの中でもトップグレードと言われるものがあります。
新車であれば、もちろん価格もかなり高いです。
その分、搭載されている機能はすばらしく、装備も購入者を満足させてくれること間違いなしです。
中古車になれば、トップグレードの車も新車よりかなり手に入れやすくなります。
最新の機能を搭載しているだけあって長く使えます。

購入する際にあまり金額に違いがないのであればグレードのいい車を買ったほうがよいでしょう。


inserted by FC2 system