自動車、オートバイ_中古車選び 輸入中古車選び

輸入中古車選び
誰もが一度は乗ってみたいと憧れる輸入車。中古車で購入すると安く手に入るので、欲しいと思う人が多いようです。

輸入車は高級であるというイメージが強いようですが、中古車になるととても安く手に入ります。
ものによっては国産車より安い場合があります。
憧れの輸入車が安く手に入るといって、すぐに購入してしまうなんて事はないようにしましょう。

輸入車の中古車選びは慎重にチェックをした方がよさそうです。
国産車と同様のチェックは必ずしましょう。
まずは外観と内装のチェックです。
外観はキズやタイヤの擦れ具合みて、内装はペダルやシートといったものが経年に適した劣化具合かを見た方がいいです。
走行距離の割に傷みが激しい車はやめた方がいいでしょう。
あとで、自分で部品交換が必要となるとかなり費用がかかってしまいます。
部品を輸入すると、ものによっては10倍近くのお金を取られたりする場合もあるので要チェックです。

また、輸入車は車両保険がとても高いです。
理由はパーツや修理代が高い分という点です。その分保険料もあがってしまいます。

中古車選びで実際に安く買える値段であっても、購入後にかかる費用が払えるかどうかもしっかり考えた方がよさそうです。
実際に輸入車は価格の安さだけで選ぶと後で、維持費などで苦労している人が多いようです。
新車で高級車を購入しても維持費や税金が高く購入後に手放す人も多いのです。
せっかく手に入れた車手放すことがないようにしたいですね。


inserted by FC2 system