自動車、オートバイ_中古車選び 女性の中古車選び

女性の中古車選び
男性と女性では中古車選びにも差が出てきます。
男性に比べ女性は性能や機能よりカラーやデザイン性を重視する人が多いようです。
使用目的も、長距離運転するわけではなく買い物や通勤に使う人がほとんどなので、可愛くて個性のある車に人気が集まります。
女性はカバンや服と同様に車もおしゃれの一部と考える人も多いようで、自分のライフスタイルに合わせた車探しをしています。

カラーは今までになかった個性的な色やパステルカラーが人気を集めています。
最近では色の種類が豊富で、自分の好きな色が見つかるはずです。

デザインは丸みを帯びている可愛らしい車が人気です。
軽自動車やコンパクトカーは車内が狭くなりがちですが、車内も丸みを帯びたデザインにすることで車内を広くしたものもが主流になっています。
車内にもこだわる女性が多く、最近では女性向けに化粧ポーチやアクセサリーを置けるスペースがあるなど、デザインだけでなく機能性も充実しています。
子供のいる女性には、チャイルドシートの設置がしやすい車が人気です。

では実際にはどんな中古車が女性に人気であるのでしょうか。
多くの女性がコンパクトカーや軽自動車を購入しています。

軽自動車ではワゴンRが人気です。学生から主婦まで幅広い層に愛用され、広々とした車内と使い勝手の良さが人気の秘密のようです。
他にもライフやムーヴも人気です。
コンパクトカーではパッソやマーチが人気です。特にマーチはカラーバリエーションが豊富で、女性の中古車選びで注目車種です。

どちらにしても小さくて可愛い車に人気が集まるようです。


inserted by FC2 system