自動車、オートバイ_中古車選び 販売店選び

販売店選び
中古車選びで何より大切になってくるのが、販売店選びです。中古車の良い悪いを見分けるのは素人にはかなり厳しいものになります。
だからこそ、間違った販売店を選ぶと大変なことになります。

一番、無難なのは正規ディーラーの経営する中古車販売店です。ただ、少し価格が高めになっています。
他の販売店でも、希望を聞いてくれる店や的確なアドバイスをくれる店は良い店です。
お店の規模や看板だけで判断せず、質問に答えてくれてり、保証を確約してくれたりする販売店にしましょう。
もし車のオークション等などの詳細を教えてくれるのであれば、教えてもらった方が安心できます。

車の値段が相場より安い時に、その理由に答えてくれる店はよいですが、言葉を濁すお店は絶対にやめましょう。
良いお店は修復歴もきちんと説明してくれます。修復された後の車は綺麗になっているので素人の目では違いがわかりません。
つまり、お店の人の言葉を信用するしかないのです。
購入した後に、事故車であったという事も実際にあるようです。

他にも、自社に整備工場があるお店もいいです。車に対する専門知識があるお店という事になります。
年数の経った車でもきちんとメンテナンスなどの対応をしてくれます。
あと、アフターサービスがきちんとしているお店を選びましょう。

また稀少価値のある車でない限り、色んな販売店を見るのが大切です。
安いだけでなくきちんと説明してくれるお店で買うようにしましょう。
よいお店で中古車選びをすることが一番大切です。


inserted by FC2 system